冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

美味しかった!

この春から気になっていた
中目黒 のパティスリーに母と
一緒に行ってた。
 
まず、母がここの塩チョコクッキーが
気に入り、この近くに住んでいた事もあって
行きたい と言いだした。
代官山の Eataly(イタリアのグローサリーshop)
にも行きたい との事で、お供しました。
 
まず、クッキー。
これは、ゲランド塩とチョコレート、バターの
シンプルで美味しい!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、4席ほどのカウンターがあったので
ここで、グラスデザートも食べてみた。
私は、桜風味のムース+桃+フランボアーズの
ソース。これは、私好み。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
母は、クリームブリュレ風。
カスタード大好きな母、大喜び!
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何しろ、母はものすごく気に入った様子で
次は、いつ行く? だ そうです。(汗)
 
子供のとき住んでいたこの辺りですが、
以前あった駄菓子屋は、なくなっているし
どんどん小奇麗な町になっていく。
なんだかなぁ・・・。
 
代官山への抜け道を使ってEatalyに
行き、ここでも母大喜び!!
 
すっかり、草臥れた私ですが、大喜びだったので
行った甲斐がありました~~~。