冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

12月

少しほっとする。 ここまで、なんのかのと盛りだくさん。 あとは、暮れに向かっての掃除+おせち料理。 今年は、いろんなボーカルのCDを 聴いてみた。 ジャズボーカルが多いけれど、何度も 聴いたのは、写真の二枚。 バーバラ・ストライザンドは、終始一貫 …

今年

昨日は、一日ほんと~に寒かった。 夜は、ぐっと冷え込み 毛糸の帽子にぐるぐるスヌード+マスクで 武装した私だった。 さて、月曜日の寒い夜のライブ 御来場の方々!本当に ありがとうございました~。 迷った今年だったけれど ようやく、昨夜戻ってきたか…

11月のライブ

来週 20日月曜日にライブです。 池袋モンゴメリーランドにて 19時半~2セット 仔細は、私のHp またはお店のHpまで!! 今年ラストになります。 写真は、家の近所のざくろ ちゃんと香りがしました~。 見た目が怖くて、実は苦手でしたが 粒粒を食べてい…

ようやく、仙台へのお墓参り終わり ほっとする。 本当は、春に行きたかったが ちょうど満月の前日になった。 松島の温泉に入りながら月! と思ったが、生憎の曇りで 月は隠れて・・・。 翌日 東京に戻りベランダから 観た月。 仙台の帰り道の ずんだシェイク…

御馳走さま

昨日は、池袋モンゴメリーランドにて ライブだった。 お誕生日の方がいて! 私までケーキ頂く!! フルーツのタルト美味しかった。 月曜日にもかかわらず 御来場の方々 感謝です。 私も、元気で唄います。 いろいろ思う事もあり、また次回へ 宿題も。 次は、…

初秋

連休中、台風が来たり 神社の御祭があったり 秋の行事が我が家の周りでも 始まりました。 敬老の日なので、今日は 豆おはぎ(もっと小さくしたかったが) 作ってみました。 さて、来週月曜日 池袋モンゴメリーランドにて ライブです。 秋の曲やいろいろお聴…

残暑お見舞い申し上げます

今年の夏は、涼しい と思っていたら 最後に暑い日々です。 けれど夜になると、眠れない事もなく ほっと一息。 自宅の前の公園で、今年もあった御祭。 終わった日の夜の提灯が綺麗だった。 いつのまにか、虫の音がしていて もう少しで秋。 このところ、PCを開…

本日のライブ

高校野球も始まり、今日東京は、37℃に なるそうです。 こういう暑い日に、夜ライブです。。。 涼みに出るつもりで、いかがでしょう? 周りは御寺も多いです。 7時半~ 千駄木ペチコートレーンにて ギター 岩谷耕資郎 ボーカル 冨田久美 MC¥3,000-(1ドリ…

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明け、ぱーっと青空という日々でも ないのですが。 暑さでげんなりにならない様 今夏も元気に乗り切ります。 もちろん食べてばかりいないで 8月9日は、千駄木ペチコートレーンにて ライブあります。 よかったらお出かけ下さい。 元気の元、夏のおや…

休日

先日、久々に日曜日が休みになった。 一人で自分のペースで散歩すること なかったので、代々木公園まで 足を延ばしてみた。 日曜日で、原宿駅は、人が多かったけれど 代々木公園の中は、場所によっては 誰もいなくて、ほっと。 青紅葉が、綺麗。 そして帰宅…

6月のライブ

いただいた がく紫陽花 線香花火デラックスみたい 昨夜は、池袋モンゴメリーランドにて ライブだった。 御天気が良く!私にしては、びっくり。 いつも、雨ばかりではない という事かな。 まずは、平日に御来場の方々 ありがとうございました。 今月は、また…

梅雨?!

関東地方も梅雨入りしたそうだ。 夜遅く 朝早く雨が降る という予報は 聞くけれど、ベランダの鉢植えは 乾いたまま・・・。 さて、今月はここまで ケーキを食べる機会多く、にっこり。 来週は、梅雨の晴れ間ライブです。 20日火曜日 池袋モンゴメリーラン…

養老渓谷

以前 兵庫県に住んでいた時は 小一時間山に向かって歩くと 六甲山裾野ハイキング 海に向かって歩くと芦屋浜。 近くにあって生活の一部だった。 東京に住んでいると、時々 海や山が見たくなる。 今年はゴールデンウィークにどこにも 行かなかったので、温泉+…

先週

先週は、自分のライブが千駄木であって 帰り路 夜だったのも手伝って時代劇みたいだった。 翌日 師匠のライブが横浜だったので 久しぶりに横浜元町中華街 夕暮れ時 翌日は、朝早起きだったけれど前日 横浜のお気に入りパン屋さん ジンジャーブレッッド(左)…

元気

昨夜は、風邪から回復ライブだった。 やっぱり歌を唄えないと 気持ちが沈んで、身体もなまる。 唄い出すと楽しい~! ・・・というような内容のライブになった。 御来場の方々 ありがとうございました。 思う事もやるべき事も、まだまだある。 緑の季節にな…

ようやく

花粉症で大変と思っていたら +風邪をひいて 大わらわのここ数日だった。 ようやく昨日から微熱もひいて 一安心。 明日あたりから 声も出してゆこうか と。 すっかりご案内遅くなりましたが 5月17日水曜日に千駄木ペチコートレーンにて ライブです。 7時…

今年も

今日は父の立ち日だった。 毎年御天気が良くて 気持ちの良い気候なのが 助かる。 急に暑くなってきたので慌てて衣替え 中学から着ていたスカートのゴムが 伸びきって・・・。 そろそろ捨て時かな と思う。 ここのところ御執心のエクレア 上はバニラのカスタ…

満開にほぼ近し!

家の前の桜は、9割方 桜が咲き揃った! 明日、あさって、おそらく一番見事な 満開。 さて、昨夜は池袋モンゴメリーランドにて ライブだった。 花粉症でどうなることやら と思ったが 新しい感覚もあって、楽しかった。 御来場の方々 ありがとうございました…

桜開花

いよいよ桜のシーズン。 我が家の前の桜は、まだ芽だけ のように 見えるが・・。 さて、横綱になった稀勢の里が本当に強くなって 嬉しい。 横綱というきっかけで、一皮むけたのかも。 こういうふうに「つるん」とむける事が 自分にもあるのかなぁ・・・と思…

花粉症

2月の末から花粉症 それでも三浦半島に河津桜を 見にいく。 涙目でマスクで 今年は特に目が痒い! 帰りの横須賀で 美味しかったチーズケーキ 痒くてもくしゃみ鼻水でも、頑張ります。

明日はライブ

明日2月22日水曜日は 千駄木ペチコートレーンにてライブです。 沈丁花の香りもあちろこちらから~。 日差しは、すっかり春めいてきて います。 夜は、まだ寒いのですが 暖かくしてお出かけ下さい。 7時開場 7時半スタート ぎゅっと凝縮ワンセットです!

sweetな2月

今月はバレンタインのお陰で 美味しい一カ月。 チョコレートは、関西の毎年楽しみにしているもの(左) と 横浜の新しく知ったところ。(右) エクレア=単純なものと思っていたが ラズベリーとりんごのエクレアは 微妙なクリームやLooksもケーキと同じ。 先…

今年の恵方巻き

2月3日は、必ず恵方巻きを食べる。 今年も、例年通り作ったが 食べ方は変えた。 今まで一本そのままだったのを 半分に切り、それを二本食べることに!! 流石に、一本そのままでは、喉を詰まらせ そうなので安全策。 食べながら、今年も、もう十二分の一が…

始まる

今年もライブで唄ってスタート した。 寒いところ、御来場の方々 感謝です! 上手く表現できないのだが もう一度原点に帰ったような感覚の私。 大きく回ってきたけれど、無駄ではなかったと 思ってます。 夜は本当に寒い。 久々に帰りが遅くなり、自転車こぐ…

美味しいおやつのような・・・

寒いので、自宅にあるもので おやつ。 粉とバターと卵のクッキー。 熱々でも冷めても美味しかった。 そして、始まったチョコレート! 今年は砂糖不使用のものにも トライしてみる。 ウィーンのメーカーのものも 美味しかった。 さて、今週 水曜日は、おやつ…

始まる

今年も元旦・2日と続けて6時起き! スカイツリーの後ろから上るあんぽ柿のような 朝日を見てのスタート。 今年も美味しいことが、ありそう?! さて、1月は25日池袋モンゴメリーランドにての ライブで始まります。 よかったらお出かけ下さい。 私は、2…