冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

暑中お見舞い申し上げます

梅雨が明け、ぱーっと青空という日々でも
ないのですが。
暑さでげんなりにならない様
今夏も元気に乗り切ります。

もちろん食べてばかりいないで
8月9日は、千駄木ペチコートレーンにて
ライブあります。
よかったらお出かけ下さい。

元気の元、夏のおやつ
イメージ 1



7月上旬に九州豪雨災害のなか
上京して笑いを振りまいてた音友を思いながら、名物らしい「かき氷」

近くのスーパーにて入手。



































大好きな無花果のパフェ!向う側は、母の好きな桃パフェ
すごく美味しかった愛媛の無花果
イメージ 2





かき氷は好きなのだけれど、クーラーの利いた場所では、パフェの方が
美味しい。
無花果は、入荷して、なおかつ良い状態でないと、食べられないそうです。
































そして20代の頃から変わらない味
ここのは、あんみつの「あん」が金時豆
久々で満足
イメージ 3