冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アケタライブ後記

まず、言い訳。 ライブ用の「飲み物」を買ったら 油をおとすウーロン茶だった。→ 胃が心配。→ ラズベリードーナッツを、まず 食べることに。。。 (写真) (けっして、最初にドーナツを 買ったのでは、ありません!) さて、3管プラス歌 のスマン3。 今日…

八王子

今日は、八王子のレッスンの日でした。 レッスン終わった後で、お食事に ご招待いただき、素敵なお庭で、おいしい 炭火焼いただきました。(写真1) お肉も美味しかったのですが、魚介類 お野菜も炭火だと、甘みを感じられる。 そして、奥様のお手製たれや …

日焼け

今日は、昼間、自転車で 走り回った。 夕方、なんだか少し草臥れて 駅前の唯一の「カフェ」に寄り道。 まだ、晩御飯まで時間もあったので ローズティーを頼んでみた。(写真) 気のせいか、両腕とふくろはぎが ぴりぴりしたので、日焼け?と 思い、ハーブテ…

夕べのライブ後記

昨夜は、最初、寂しい始まり だったのですが、途中からいつもの 賑わい となりました。 マイクを使わずに唄う事は、最初 勇気もいったのですが、この頃では むしろ、らくちん。 私は、原始的で、ある意味野蛮人!? 自分の身体と声を使って、思いを音に する…

千葉ヒッチコック

明日は、(もう今日ですね。。。) 千葉ヒッチコックで、ギターとデュオライブです。 お店は、いつも常連さんでいっぱい ですが、頑張れば入れます?! お近くの方、よかったらお出かけ下さい。 そして、土曜日は、八王子のレッスンです。 寝坊をしないよう…

あわあわ

先週末から夕べまで、なんだか あわあわ 慌しかった。 今日は、一段落。 夕べのオルガンジャズ倶楽部も 楽しいライブだった。 ようやく新曲の構造?骨組みが 見えてきた感。 さて、これからが、本当の意味での 音楽。 出遅れ気味私ですが、がんばりま~す。 …

今日は!

どんよりお天気。 ちょうどベランダ作業に適している。 今年も実りました。 ワイルドストロベリー。 いちご より、ラズベリーに近いような 甘酸っぱさで、美味しい! (写真一) そして、大好きな昼咲き月見草。 子供が書く「花」のようで、ひょろひょろと …

不思議な月

昨夜は、ひたちなかサムシングで ライブでした。 いつもの常連さん、待ってて下さる方達、 ありがとうございました! 初めて唄う曲があったりで、緊張の私 でしたが、ピアノトリオのサポートで 乗り切れました。 楽しい一晩だったので、次回の9月が、また …

寒い!

ここ3~4日、夜寒い! 末端冷え性の私としては、夜ふとんに 入る瞬間が、ひえ~~。 そして、ふとんが温まるまでの 一時間が、、、、 長い。 まさか、5月に寒くなるとは 思わなかったので、電気毛布や電気敷布等 すべてゴールデンウィークに片付けて しま…

曇り空

昨日・今日と季節が戻ったような 天候。 こういうちょっと肌寒い日は、 あったかいスコーンを焼く私! 昨夜から、クランベリー・ブルーベリー・ ラズベリー・レーズンのドライフルーツを ローズヒップティーにつけておいた。 これを、いつもの材料に混ぜ、黒…

発音

英語の歌を唄っているので、いつも 発音には、たじたじ してます。 このゴールデンウィーク中の一番の 収穫は、以前から理屈では、わかっていた つもりだった事が、はっきり自分の身体で 発声、発音が繋がってきたことだ。 こんな事をわかるのに、ものすごく…

休日6日目

今日は、私の心積もりでは 残った楽譜書き全て と ピアノカバーを縫いたかった。 朝、起きると、抜けるような青空。 母が、むずむず するなぁ と思って いると、すでに早朝から、出かけたい虫が うづいている様子。 本当に、普段つきあってないので 近場の代…

休日5日目

昨夜、風邪っぽかった母に薬を 飲んでもらって、今朝。 「すっかり、そうか~い」と 回復した様子で、一安心。 今日は、友達と会う約束だったのが 友人が体調悪いので、中止となり 残念。 ちょうどAmazonで頼んだCDが届き、 のんびり聴けた。 さすがに、昨…

休日4日目

昨夜から母が出かけて留守だったので 今朝は、パン! とまと+燻製モッツアレラ+トースト 新じゃが+新たまねぎ+にんじん+とまと +しめじのスープ+バジル・オリーブソーセージ コーヒー牛乳 バナナ+ヨーグルト+いちごソース 一人の時間は、貴重なので…

休日3日目

今日は、親戚と懐石ランチで 大いに騒いで、食べました。 私と母が一番小柄で、皆あとは 160cm以上。 やはり容量が大きいと、入る量も 違います。 さて、懐石は京都にあるお店の 東京出店で、器とお料理の素敵な ハーモニーでした。 ちょっと私の文章で…

休日2日目

今日は、一日、母と付き合う日 とした。 日頃、家を空けがちな私なので ゆっくり話しをしたり、お買い物に つきあったり等、できないので。 そこで、一緒に日本橋へ 出掛け、母のものをショッピング。 ラストは、池袋に戻り、食料品+母の日 プレゼントを見…

休日一日目

さて、嬉しいゴールデンウィーク 一日目。 早くは、起きられず。。。9時半すぎに もそもそ動き出す。 朝昼兼用ご飯 玄米ベーグル+ピーナッツバター+バナナ バナナ+いちご+牛乳+ヨーグルトジュース ハム+目玉焼き とまとサラダ ミルクコーヒー を食べ…