冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

休日3日目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、親戚と懐石ランチで
大いに騒いで、食べました。

私と母が一番小柄で、皆あとは
160cm以上。
やはり容量が大きいと、入る量も
違います。

さて、懐石は京都にあるお店の
東京出店で、器とお料理の素敵な
ハーモニーでした。
ちょっと私の文章では、表現できません!
旬のものを、素朴に、素材を十分生かして
和食って、いいなぁ と思いました。

デザートは、場所を移して、以前から一度
食べてみたかった、ピエール・ガニョール。

写真1
赤い実のパフェ
薔薇の香りの生クリーム、ラズベリー
クランベリー等のアイスクリームキューブで
いっぱい。

写真2
レモンシャーベットのパフェ
レモンのシャーベット、サブレ?、こっくり
ジェリー等で、これからの季節にぴったり。

写真3
にんじんの一皿
にんじんのソース、サブレ、メレンゲ、アイスクリーム
の四重奏。

どれも、見事でした。
奥様や彼女と険悪?になったら!
ピエール・ガニョール。
おすすめ三十丸の三ツ星でした。

私も、今度は一人で食べにゆこっと~。