冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう!!

さて、今晩は 沼袋オルガンジャズ倶楽部での ライブだった。 昨日に続いて、遠方から来てくれた方達! 本当にありがとう。 今年、ずいぶん助けてもらった気が します。 男同士の友情って、いいなぁ と 感動したりもしました。 みんな千葉方面というのが、 も…

浅草ZINCライブ後期

今日は、浅草ZINCで ピアノトリオと一緒の今年ラスト ライブだった。 12月のこんなに差し迫った日に いらして下さった方、ありがとう ございました。 今年も一年、私の事 見て聴いて くれたんだな~と思うと感謝です。 私は、ようやく気管支が元に もど…

今年ラスト

今年は、皆さん、どんな一年でした? 私は、いろいろ迷うこと多かった年 でした。 自分の耳がおそらく進化したことで、 今までと違った聴き方をしたり、 自分の声が変わってきた事に対処したり、 う~~ん、どうしよう と思う事が ありました。 なんとなく、…

便乗型クリスマス

先日、70代の女性3人連れて「ランチ忘年会」をした。 3人とも元気で、よく食べるし、よく笑うし、よくしゃべる。 往年の鋭さや、俊敏さは、失われてしまったけれど、子供に戻ったように いろんな事を楽しんでいる。 むしろ、私よりぜんぜん元気で、くた…

師走

風邪から、90%復帰しました。 ご心配おかけしましたが、もう回復! ただ、声にうす~~く紗がかかっている ようで、自分では、今一歩です。 今日は、出掛けに「自転車パンク」事件が あり、泣きそうになりましたが、 タイヤを触ったりしていたら、 今度は…

風邪

鼻風邪から一段階すすんで、 気管支炎になってしまった!! が、早くに薬もらってきたので、 回復かも?! 昨日は、一日家から一歩も出ず で 声も出せなかったので、 フィギュアスケートをゆっくりTVで 久々に見た。 自分の演技をどんなコンディションでも…

豪華おやつ週間

先週、温泉友達が、 わらび餅・水羊羹・麩まんじゅう・お団子 と「和物」おやつを持ってきて くれた。 (夢中で食べて写真ありません・・・残念) どれも、美味しく幸せだわ~と 12月が始まった。 すると、今度は、Dean&deluca の 紅茶のバウンドケーキが来…