冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

便乗型クリスマス

イメージ 1

先日、70代の女性3人連れて「ランチ忘年会」をした。
3人とも元気で、よく食べるし、よく笑うし、よくしゃべる。
往年の鋭さや、俊敏さは、失われてしまったけれど、子供に戻ったように
いろんな事を楽しんでいる。
むしろ、私よりぜんぜん元気で、くたびれていない!!

ここ1年ほど、私の周りにいて、よく会う年代は、この元気な70代と
やはり元気な20代が多い。
20代前半は、そりゃ~パワーも一番あって、しかも可愛く、元気なのが
当たり前。
そうすると、実は私と同年代が仕事忙しく、家事も大変で、しかも病人抱えてたり等
へこんでいる?!
今年は喪中はがきも例年より多かったようだし、皆健闘してます。
来週はクリスマス!!
Have yourself a merry little christmas.

現実からちょっと離れてクリスマス気分で、元気になるっていうのも
いいかな・・・。
やっぱり、これは大きなクリスマスケーキですね。

写真は、ランチ忘年会会場?にあったチョコレートファウンテン。
初めてだったらしく、3人とも大喜びでした。