冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク前半

今年の前半は、いつものレッスンと 来客で終わった。 いただいた鈴蘭 実は、花も香りも大好き! どうして皆同じような可憐な花が いっぱいなのか??? 最初の一皿 青もみじ?の上には、今年の蕗の葉佃煮 紫蘇の上に 鯵と新玉ねぎマリネ 右横は、牛肉のサラ…

立川でのライブ

昨日は、雨も降り 寒い一日だった。 昼間 久々で中央線沿線でのライブだった。 久々で会えた方もいて、嬉しかった。 毎年 開催していた4月29日のコンサートで 会っていた方にも!! 私は、新しく自分のペースを 作りつつあるところで、上手くいった。 以…

中央線

ここのところ、中央線沿線でのライブ 縁遠くなりました。 が、今週土曜日 立川ハーフトーンにて ライブあります! 昼間 2時~と3時~の2セットです。 mc ¥2,300- ギターとのDuoです。 よかったらお出かけ下さい!!

昨夜のライブ

昨夜は、冬に戻ったような寒さだった。 が、私は、なんだか楽しくって 帰り道 スキップしそうに??!! まだまだこれからの事も多いが 先に少し希望が見えたような気持。 毎度の私を聴きにいらして下さった方々 心から 感謝です! 次回は、池袋6月になりま…

すみません・・・

今日午後、自分のPCを開いたところ 受信メールに「送信できませんでした」メールが 100通以上ありました。 私は、メールを送ってはいませんが パスワードを使って第三者が送信した との警告がありました。 どういう内容のものか等わかりませんので 私から…

春のご飯

一年に一度、春になると ほぼ毎年同じものを食べる。 下の天ぷらは、 シソ・こごみ・タラの芽・そら豆 上 の小皿には、蕗の翡翠煮と 蕗の葉の佃煮 上 の右は、やまウドのきんぴら こういう苦みのある山菜は 花粉症にいいとか???!!! 苦みと香りと歯触り…

置き土産

先週、ドイツから一時帰国した友人と 丸の内でランチ。 蕎麦が食べたい という彼女と 一緒に食事しながら、「日本は明るい」という 話題になり、ちょっと考えた。 原発の事故後 しばらくは、節電と言って 街全体が暗くなったが、先日の丸の内や そう言われて…