冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜のいろいろ

昨夜は、御徒町アリエスでの ライブだった。 ワールドカップvsパラグアイ戦がある日に ライブ!! という事で、早く終わったのだけれど。 こういう日にいらして下さった方 本当に感謝です。 それと、毎度つきあってくれるピアノトリオ にも感謝!! いよいよ…

梅雨のライブ後期

今日は、千葉ヒッチコックでのライブ だった。 雨に降られるか と思っていたのが 帰りにパラッと降っただけで助かった。 今日も 常連さんや、久々に遠方から 来てくださった方、もちろん初めての方で 暖かく迎えてもらい、楽しく唄ってきた。 反対に、いつも…

双葉

先週の水曜日にバジルの種を 蒔いた。 一週間で、ふたば がいっぱい!!! 植物は、水を切らさずに、太陽の光で すくすく伸びる。 さて、10年前に、双葉を?胸に 初CDの私でしたが、今年はどんなでしょう? この10年で、自分がどうなったのか ちょっと怖…

応援その2

昨日のサッカー 日本vsオランダ戦 我が家は、母と並んで応援した。 母は、昼間 プロ野球 読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズ戦で 応援するジャイアンツが勝ち、意気揚々! 私は、レッスンの帰りに母頼みの「とんかつ」 を買って「勝つ」に げんかつぎ!!…

応援

サッカーのワールドカップが 先週始まった。 我が家では、母が意外とサッカー通で 各国の主要選手を知っていて、 私は、たじたじ・・・・。 さて、テレビ観戦始めると、母が 「今大会は、どうもハエがいっぱい飛んでいる ようで環境がよくない」 と言うので…

今日一日

お天気も良く、気持ちのいい一日だった。 のんびり起きて朝昼兼用に アボガド&そらまめ&海老のオープン サンドイッチ。 いただいた可愛い花。 なんて名前だろう・・・。葉は、バラに似ているし 茎に棘があるし。 これも初めて食べた!! コンビニで売って…

立てば芍薬

本当に、素敵な花束をいただく。 芍薬が10本!!!!!!!!!! ↑ 10個 届いた時は、固めの花達でしたが 水切りをして花瓶に入れると!! 直径20cmは、あるでしょうか?! 花びらの ひとつ ひとつが、スリットが入っていて しかもクルンとなってま…