冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

応援

サッカーのワールドカップ
先週始まった。
 
我が家では、母が意外とサッカー通で
各国の主要選手を知っていて、
私は、たじたじ・・・・。
 
さて、テレビ観戦始めると、母が
「今大会は、どうもハエがいっぱい飛んでいる
 ようで環境がよくない」
と言うので、???と思っていたら、
ブブゼリ?と言う名の笛の音。
確かに、ハエが大量にぶんぶん 飛んでる
ような音がする。
 
第一戦で、日本がカメルーンに勝って
さすがに、よくわからない私もなんだか
嬉しくなった。
前評判では、絶対に負けそう だったそうな。
 
応援して元気をもらえて、みんながワールドカップ
期待してるのが、わかる!!
 
というわけで、私も サムライBlue プチの
今日でした。イメージ 1