冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パウル・クレー

久々に、渋谷bunkamura 美術館に 行ってきた。 一月の頭に、山手線の車内で、クレーの 絵のポスターを見つけ、どうしても 観にゆきたくなった。 マチスやゴッホも好きだけれど 私は、クレーがやっぱり、好き! ドイツのある地方の美術館蔵の 作品で、飛んで…

沈丁花

昨日、ふっといい香り に止まって さがすと・・・ ありました! 沈丁花。 もう、咲いてるんですね。 あと少しで、春。 うれしくなって、スキップした 怪しいおばさん の私でした。

目薬

子供の頃から、自分で目薬を さすのが、苦手の私。 今年も花粉症で、目がかゆい。 先日買ってきた目薬を、なんとか 目に入るよう 頑張る。 花粉シーズンの最初は、特に 久しぶりで、なかなか目に入らない・・・ 原因は、 1*目をつぶってしまう。 2*まつ…

好不調

昨年の大風邪が、完全に抜けて 年明けから、好調! と喜んでましたが・・・ 昨夜10時過ぎに自転車で帰宅すると くしゃみ→鼻水→目がかゆい の花粉症セットが、やってきた。 よく考えると、もう花粉症の季節 なんですね。 今日は、あわてて薬局へ行き、とり…

チョコレート

MSNのサイト、Beauty欄に チョコレートの効能があった。 なんでも、チョコレート消費No.1国 スイスでは、胃がん発生率が、消費の 低い国より、ずっと低いそうだ。 つまり、チョコレート食べると、胃がんが 遠のくのかも!!?? そして、抗酸化作用のある…

ヒッチコックライブ後記

今日は、夜寒そうなので、重装備?で 出かける。 毛布のようなコートで、すっぽり 全身包んで行ったので、そんなに寒さも 感じず・・・ ライブの出だしは、お客様もちらほら だったが、途中からほぼ満席になり、 それなのに、皆さん静かに 聴いてくれて、嬉…

千葉

今週末、土曜日は千葉ヒッチコックでライブです。 毎回、お会いできる常連さん、そして、もちろん若葉マークの方も 是非お運び下さいね~! 今月は、もうすぐバレンタインデーもあるので、お馴染みスタンダードも 唄う予定です。 おいしいチョコレートをたく…

メンテナンス月間

昨年から、いままで「おざなり」に していた自分の心身メンテナンスを ちゃんとする事にした。 まず、一年に一度の健康診断。 そして、がん検診。 今月は、初めてのマンモグラフィーだ! いざ、検査となると、なんだか嫌な 感じもするが・・・ そして、久々…

失礼しました。

今日は、午後から八王子のレッスン だった。 昨年12月の20日前後だったと 思うが、携帯のメールアドレスを変えた。 その時、受信時の設定にフィルターを かけて変えた。 その後、友人や仕事関係のメールが 着いていたので、大丈夫と安心していた。 とこ…