冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八王子 秋ライブ

今週金曜日は、八王子 黒猫にて ライブです。 先週のヒッチコック、そして黒猫と PAなくて気が楽な私。 お店自体が、木で、できていて いい音です。 興味のある方、私のHPスケジュール欄 まで! あ、小さいお店なので是非ご予約くださいね。 さて、北海…

ヒッチコックライブ後記

夕べの千葉ヒッチコックライブは、 楽しかった! 秋にちなんだ曲も、ようやく 秋らしくなってきた。 それと、久々の枯葉が、以前とは 違う感じで唄えて、今期もう少し 続けてみたい と思った。 いつもながら通ってきて下さって、 じっと聴いて下さる方達には…

秋のライブ

今日は、横浜の帰りに「港の見える丘公園」に 寄り道してみた。 なんだか臭うなぁ~と思うと、銀杏。 たくさん落ちていて、拾っている人も ちらほら。 (写真) 私は、これを袋に入れて電車に乗る 勇気がなかったので、写真だけ撮った。 そして、坂から降り…

休日

いよいよ秋めいてきたので、 コーンクリームシチュー作ってみた。 今日は、午後から八王子レッスンで 朝のんびりできたので、時間を気にせず ご飯。(写真一) 紅茶はマスカットの香り、シチューは、 たまねぎ・にんじん・しめじ・男爵いも・鶏肉・ ブロッコ…

今日一日

日曜日、午前中は家の掃除で終わり、 午後はレッスンの事がほとんどだ。 今日も、いつもどおりだったのだ けれど、写真一 これは何でしょう? 千葉県人の方は、よくご存知かも の 落花生です。 落花生は、花が咲いたあと地中にもぐって 実をつけるんですって…

朝昼兼用ご飯

時として、出かける時間が中途半端 です。 考えるのは、その出先でーレッスンだったり ライブだったり、授業だったりー空腹のため 力が出せないとまずい という事。 今日は、お昼前に家を出なければならなかったので 朝昼兼用で、ご飯しっかり食べました! …

今日の収穫?

今日は、母の定期健診で午前中 都立K病院へ、遅い昼を自宅で とり、そのあと八王子へレッスンに 出かけた。 レッスンは、ここのところ生徒達が 個性的で面白い! まずは、昨日カナダから帰ってきた方からの話。 赤毛のアンの舞台であるプリンス・エドワード…

油断

今週から、また横浜通いが始まりました。 初日、小ぶりバゲット+先日のスープで 早お昼にして出かけましたが!(写真1) が~~ん、急な坂を登るの忘れてた・・・ プラス、授業の間、要領悪く90分、 ず~~っと立ちっぱなし。 すっかりお腹が減って、よ…

突然秋

毎年10月は、暖かくTシャツで 過ごした記憶が・・・ が!今年は、すでに涼しい。 まだ、カーディガンも出してない 我が家は、木綿を重ねたりで急場を しのいでます。 せめて暖かくなろう と具沢山スープ 登場です。 今年、お年玉で手に入れた、ココット・…