冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

休日

イメージ 1

イメージ 2

いよいよ秋めいてきたので、
コーンクリームシチュー作ってみた。

今日は、午後から八王子レッスンで
朝のんびりできたので、時間を気にせず
ご飯。(写真一)
紅茶はマスカットの香り、シチューは、
たまねぎ・にんじん・しめじ・男爵いも・鶏肉・
ブロッコリー入り、りんご+ヨーグルト、
ライ麦入りパン。

今日、明日と一人ご飯なので、自分のペースで
食べられるので、ちょっと嬉しい。
食事一つとっても、誰かと一緒っていうのは
色々考える。
特に、過去に病歴があると、塩分はもちろんの
事、食材のいろいろが気になってしまって・・・

で、一人だと、こ~~んなドーナッツも
食べてしまって、反省??!!
ドーナッツプラントのは、素材がすべて
オーガニックだし、中のクリームも美味しい!
(写真二 パンプキンクリーム入り季節限定!!)

でも、やっぱりドーナッツなので、太るだろうなぁ。
好いような、悪いような一人の休日。