冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

愛情

昨日は、伯父・叔母(もちろん母) そして従姉妹と6人で、神楽坂に 出かけてきた。 ステファノさん というイタリアンの店。 何度か食事しているが、本当に料理が 好きで、皆に美味しいもの食べてほしい! という気持ちが伝わってくる。 大きなお店でないか…

昨日の・・・

昨日は、昼間 西荻窪で15分 演奏してきた。 ずいぶん、頼ってきた?音友と 一緒だった。 いろいろ助けてもらったな~と思いつつ 私は、何をしただろう・・・と反省しきり。 帰り道、一葉二芯 というお店で 美味しそうなスコーンとケークサレを 買って帰る…

残暑向け御飯?!

9月も半ばになろうというのに 東京は、ここのところ毎日 すんごく暑い!! で、ようやく涼しくなってきたので おでんとか煮物とか美味しい季節ね と言っていたのを撤回。 この夏、しょっちゅう食べていた かぼちゃ+プルーン+オレンジジュースで 煮たもの…

千葉ヒッチコック ライブ後記

今日は、昼間 暑かった~~。 新宿で、千葉行きに乗った途端 涼しくて、熟睡。 次に目が覚めたのは、西千葉だったので 本当に良く眠った! で、今日は気持ちを入れ替えて ギターとDuoで、面白そうな曲を 新しい曲も交えて演奏してきた。 もくろみ通りだった…

はじめの一歩

ようやく、朝晩涼しくなってきました! 涼しいと、こんなによく眠れるんだ と8月下旬あたりから、体力むくむく 回復です。 今年は、大きな地震、そして原発事故 今度は、台風と これでもか・・・と 試されてるような気が私個人は、してます。 何があっても…