冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

残暑向け御飯?!

9月も半ばになろうというのに
東京は、ここのところ毎日
すんごく暑い!!
 
で、ようやく涼しくなってきたので
おでんとか煮物とか美味しい季節ね
と言っていたのを撤回。
 
この夏、しょっちゅう食べていた
かぼちゃ+プルーン+オレンジジュースで
煮たものを冷蔵庫で、よ~く冷やして
プレーンヨーグルトと一緒に。
イメージ 1
 
 
果物と野菜のあいのこ
デザートとサラダのあいのこ
 
 
 
 
 
 
お豆も、涼しいとスープが美味しいけれど
この暑さでは・・・。
そこで、上記のかぼちゃの皮 と じゃがいも
ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒める。
イメージ 2
 
 
量が多かったので、明日は
+チーズ+卵 で電子レンジに
入れて、オムレツ風?
 
パンにも、御飯にも以外に
あって好評。
 
 
 
近所のスーパーでも「北海道フェア」を
していた。
やっぱり、皆 食べ物怖がってるな~~。
美味しかった旭日山プリン の
カスタードとバニラの包装紙。
冷やして食べたら、これだけで
一食になりそう?!
げんなりした時にも食べられそう・・・。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番いいのは、もう少し涼しくなってくれる事
なんだかれど。
まだ、しばらくは、上手に食べないと!!