冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの日コンサート2011

今年で、14年目!!になった ゆうめいホール でのコンサートだった。 多摩湖の近くで、とても東京都下とは 思えない緑の多いローケーション。 この道を通る時、よっし!今年も!!と 意気込みます。 今年は、新しい曲が多めで、どきどきする 内容だったが…

春 発表会

今日は、八王子の生徒さんたちの 発表会だった。 震災後、いろんな規制のある中での 発表会で、心配もあったが、諸先生 生徒 皆で頑張って、乗り切った!! お疲れ様でした~~。 何しろ、午前中から夕方までの長丁場で 帰りの電車では、爆睡。 あっと言う間…

伊達藩 富田図書乃介

という人が、どうも遠い祖先らしい。 で、以前は、ふ~~ん、そうなんだ?! と ほぼ無関心だった。 ところが、父がそこに眠るようになって 先祖の事にも、寺や墓にも興味を持つ ようになった。 先日無事に発売できた2nd CD。 実は、父の七回忌に合わせてリ…

新宿御苑

今年は、いろんな行事も中止になり 寂しい春のはじまりだった。 が、桜を静かに観に行くのなら と いう事で、新宿御苑に母とお弁当を持って 出かけてきた。 平日の昼間だったので、そんなに混んでないと 思っていたら!! けっこうな人出で、みんな考えるこ…

新年度

東京の桜は、ここ数日が満開! 今年は、冬の寒さ厳しかったし、地震 そして原発事故と続いて、心休まること なかったのだけれど。 けれど、桜を見ると、気持ちまで 寛ぐのは、やはり日本人。 今日は久々に遠出で、昼間 緑園都市というところへ行ってきた。 …

J CD発売記念ライブ 後記

今日は、私の二枚目のCD発売記念 ライブだった。 こんな時なのに、たくさんの方に お越しいただき、本当に嬉しかった。 久しぶりに会えた方、 茨城より車でいらして下さったご夫妻、 もちろん、いつもの方達。 心より感謝です。 地震の後、大丈夫だった? 元…