冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

新宿御苑

今年は、いろんな行事も中止になり
寂しい春のはじまりだった。
 
が、桜を静かに観に行くのなら と
いう事で、新宿御苑に母とお弁当を持って
出かけてきた。
平日の昼間だったので、そんなに混んでないと
思っていたら!!
けっこうな人出で、みんな考えることは
同じだわ・・・。
 
染井吉野は、もう散際で、桜吹雪が
舞台のようだった。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、八重桜がそろそろ咲き始め
妖艶な感じ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
季節は、確実に動いて行く。
時間も・・・。
自分にとって意味のない事にとらわれるより
先を見据えて と、つくづく思った。
 
大人¥200-で、都心で森林浴できて
こういう場所 本当に貴重。
 
園内に「追分団子」の出店もあり、母は
ちょっと未練があったようです?!