冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

新年度

東京の桜は、ここ数日が満開!
今年は、冬の寒さ厳しかったし、地震
そして原発事故と続いて、心休まること
なかったのだけれど。
けれど、桜を見ると、気持ちまで
寛ぐのは、やはり日本人。
 
今日は久々に遠出で、昼間
園都市というところへ行ってきた。
かなり余裕をもって出たつもりが
意外と時間がかかり、余裕はわずか
15分ばかりになってしまった。
途中、やや暗い?と感じる場所もあったが
平常どおり、世の中が動いているのが
よくわかった。
 
山手線新宿駅で、偶然!トランペットの友人に会い
気持ちがほぐれて、緑園都市でも
Jazzにかかわる人に会い、ちょっと嬉しい
スタートになった。
 
さて、私も次に向かって、どうして行くか等
新しい気持ちになってのぞもう。
そんなに、時間がたっぷりあるわけでは
ないのだから。