冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒッチコックライブ後記

今日は、雨雷で聴きにきてくれる かしらん と心配してましたが 常連さん、ありがとう~~! 雨なので、お客さん少ないかも と 心配して来て下さった方もいて、 感謝です。 ヒッチコックに行って帰り道 いつも思うのは、ものすごい ジャズファンでなくても、…

楽しみライブ&おやつ

明日は、千葉のヒッチコックで 日曜日は、高円寺アフターアワーズで、 9月1日、月曜日は、沼袋オルガンジャズ倶楽部で、 ライブあります。 どれも楽しみなライブです。 お近くの方、そうでない方も、お出かけ 下さると嬉しいです。 仔細は、私のHpスケジ…

オリンピック後記?

ようやく、オリンピックも終わり ほっと一安心の我が家です。 なにしろ、いろんな競技があって日本人も たくさん出るので、テレビの前から 動かなくなる人もいたはず。 我が家では、母がそうでした。 メダルをとると、元気をもらった と言って喜んでましたが…

浅草zincライブ後記

有名な雷門を見下ろす! 浅草Zincでのライブでした。 いらして下さった方には、夜景を まず、観ていただきました。 今回、Better than anything や I'ts easy to remember のような 久々の曲も唄う。 バースを加えた事で、コーラスに入る 感じがよくな…

パッチワーク2

今日は、レッスンもなく時間が たっぷりあったので、ピアノカバー 完成!! (写真一) そして、出だしガタガタ言って ました私の相方、ブラザーのミシン。 (写真二)←ぶれてしまいました~。 油を色んなところにさすと、だんだん いい感じに動き出しました…

パッチワーク?

今週は、お休みが多かった私です。 そこで、以前から「作る!作る!!」と 言っていたピアノカバーに挑戦。 余っている布を並べて、全体が 調和するように、少し離れて見る。 並べた二枚だと、単純で、面白みもあまりない。 それが、三枚、四枚と枚数が増え…

見た目

昨日、美容院に行って髪を 切ってきた。 月に約一度は、整えるように している。 場所は、自転車の通り道で 指名もせずに、今月まで切って きた。 さて、先月、「本日担当します Tと いいます。」の姿を見て、ちょっと びっくり。 まず、若い、たぶん20歳…

理事会Final !

今日は、午後からマンションの理事会 だった。 2年間理事を務めた、締めくくり! 思えば、2年前、突然わけもわからず 引き受け、どうなることやら と思いつつ 任期満了となり、ほっと一安心。 マンション内の植栽が、かなり多く 手入れが大変なのを、ガー…

開会式

昨夜は、家にいたので母と並んで 2人、オリンピック開会式を見ました。 (母は、途中で寝てしまいましたが・・・) そこで、ふっと思い出しました。 前回のオリンピックの開会式は、田舎の家で 父と並んで見たんだった! 2004年夏、父はすでに発病して…

一生に一度

今朝、朝ごはん食べながら、TVを見ていて、はっとした。 卓球の福岡春菜選手がオリンピックに向けてのインタビューを受けていた。 「(オリンピックまで)あと半年しかないのに、フォームを変えるなんて と言う人も いたけれど、こんなふうに出られるのは、…

夕べのアケタライブ後記

昨夜は、西荻窪アケタの店にて、NGJ初 ライブでした。 今回、drの綾乃ちゃん、tb忍田氏留守。 ts筒井氏参加で、変則形だったのですが、 譜面たいへんだったと思うのに、筒井氏 大健闘!! メンバーもいい感じで、楽しかった!! 個人的には、今の私…