冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

理事会Final !

今日は、午後からマンションの理事会
だった。
2年間理事を務めた、締めくくり!

思えば、2年前、突然わけもわからず
引き受け、どうなることやら と思いつつ
任期満了となり、ほっと一安心。

マンション内の植栽が、かなり多く
手入れが大変なのを、ガーデニング
始めたり、スプリンクラーを付けたり等
しのいできたのを次期の方にも引き継ぐ事。

毎回の理事会の会場を町内の集会所を
予約、当日の茶菓の準備、細かい
領収書の処理等々。

面倒だわ~と当初は、思っていたが
今まで、こういう事に関わって生きて
こなかった自分の立場が、ちょっと
恥ずかしく思えてきた。
今現在、ほとんどのマンションの住民が
非常に無関心で、以前の私と同じだ。

これで理事からは、開放されるのだけれど
引き続き、ガーデニングに参加する、
住民ニュースには、ちゃんと目を通す等
できることには、参加してゆかないと と
つくづく思う。
自分の住んでいるマンション、町内会、
ひいては区、東京都にも、私は小さな
責任ってものが、あるんだから。。。