冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺アフターアワーズライブ後記

台風接近!の今日のライブ。 にもかかわらず、足を運んでくれた方々 ありがと~~!! 昨日のライブに続いてだったので 延長のような気持ちもあったのだけれど 相方が違うと ギター→ピアノ 私も違って唄ってきた。 私の感覚では、ピアノと一緒だと しっかり…

千葉ヒッチコックライブ後記

今日は、雨の中 ヒッチコックAll stars!の 皆さんに会えて、嬉しかった! 時間が許せば、もっとゆっくりお話したい ところだったけれど、終電があるので ごめんなさい。。。。 遠くからいらして下さった方もいて、 (きび団子ご馳走さまでした!) 唄い続け…

土曜日は千葉、日曜日は高円寺

今日は、一日気持ちのよいお天気 でした。 明日から、また曇り~雨模様に なるそうですが・・・。 さて、今週土曜日は、千葉ヒッチコックで 日曜日は、高円寺アフターアワーズで それぞれライブです。 千葉は、一度も住んだ事がないのに なぜか縁のある土地…

吉祥寺 Birzzy ライブ後記

今日は、朝からいい天気。 室内では、以外に過ごしやすく 外へ出ると暑い気候。 私は、このぐらいの季節が一番好きだ!! 初めてのお店は、いつもより緊張するが 今日は環境の良さに、最初から 落ち着いて唄えた。 CDの いろいろが一段落したので 今後の事等…

吉祥寺ライブ!

今週土曜日は、久々に吉祥寺で ライブです! お店は、普段はジャズ喫茶店だそうで かなり立派なスピーカーがあるらしく 私は、ちょっと楽しみです。 同じレコードやCDでも、スピーカーがいいと ベースの低音やドラムスの細かい動きが はっきりわかったり、演…

オルガンジャズ倶楽部 ライブ後記

今日は、雨の中、心細い始まりだったが 演奏は楽しかった。 新しい曲、こなれてきた曲、日本語の曲と どれも おもしろかった。 マスターが、Ustream を作ってくれたそうで、 ライブの模様が当日同時に見られるように なったそうです。 今日の様子を見て、次…

今日は沼袋!

お天気 はっきりしませんが・・・ 今日は、沼袋オルガンジャズ倶楽部にて ライブあります。 このバンドの時は、私も「日本語」の歌 唄います。 もちろん、ジャズのスタンダード、リーダー高橋さんの オリジナル と盛だくさん。 お店の入り口にできた野菜を使…

高尾山

昨日は、ちょうど登山日和だった。 まず、高尾山口駅に着いたら ものすご~~い人で、気後れ。 やっぱり、ゴールデンウィークに高尾山は かなり無謀だった?! 登山と言っても、シニア3人と同行だったので、 往きはケーブルカーを利用。 途中、たぶん「ゆり…