冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

高尾山

昨日は、ちょうど登山日和だった。
 
まず、高尾山口駅に着いたら
ものすご~~い人で、気後れ。
やっぱり、ゴールデンウィークに高尾山は
かなり無謀だった?!
登山と言っても、シニア3人と同行だったので、
往きはケーブルカーを利用。
 
途中、たぶん「ゆり科」の可憐な花
発見。
イメージ 1
 
花は白くて、小指の第一関節ほどの
大きさ。
 
 
 
 
 
 
 
そして、すみれ も!
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りは、下りなので歩いて行こう!と
皆 当初は元気だったが、途中立ち止まったり
次回からは、必ずケーブルカーに
しないと と反省。
 
私は、歩きながら、ず~~っと森の緑や木の香りを
身体に充分取り込んだ。
気持ちが落ち着いて
冷静になれた、。
 
同行のシニア3人は、途中「天狗そば」は
食べる、ソフトクリーム、おせんべい、チョコレート
おまんじゅう と本当に健啖で、まともに付き合って
いると、こちらの方が胃の調子悪くなりそう。
 
何があっても揺らぐ事のない自然に
パワーをもらった一日だった。
 
や~、でも筋肉痛で、今日は ぼろぼろ。
 
写真は、先日初めて食べました!
横浜 ベルグの4月 のマカロン
ボリュームあって、間のクリーム濃厚!!
イメージ 3