冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変な大人

ふっと思い出した。 子供のとき、合唱団に足掛け3年程いたことがある。 その時、私たちを指導してくれる主な先生が2人いた。 一人の先生は、主に「発声」とコーリューブンゲンやコンコーネ (読譜の練習?)を見てくれた。 この先生は、見た目も「声楽家」…

港の見える丘

先日、母と一緒に中華街で少し早い夜ご飯。 そして、母が行きたい と言っていた 「港の見える丘公園」に行ってみました。 なんと! 父と2人で、2回来たことがあるんですって。 一度は、まだ独身の頃、まさしくデートですな。 そして、今一度は父の仕事が横…

有効な?休日

昨日から今日にかけて、母外出! 一人の休日は、貴重。貴重!! で、何をしたかというと。。。 まず出掛ける前の母が、コーンクリームスープと 言うので(写真一枚目)ホールのとうもろこし缶詰+ 牛乳+玉葱一かけ を、ミキサーにかけ、なべに 沸かしたお湯…

門前仲町

今日は、ピアニスト黒田京子さん プロデュースの「くりくら音楽会」に 行ってくる。 9.10.11月と、3回に分けて 一晩2グループの演奏が聴ける音楽会。 私は、京子さんに会うのも久しぶり、 ピアノを聴くのも久しぶり で楽しかった。 本日の一組目は…

じゃがいも

小樽に住んでる従姉妹から、じゃがいもを 送ってもらう。 写真、ちょっと暗いんだけれど、右から とうや、かぼちゃとメークイン、きたあかり。 以前は、じゃがいも といえば、男爵とメークイン ぐらいだった。 でも、この頃は本当にいろんな種類があって、 …

リニューアル

ホームページをリニューアルしてもらいました。 なんと、今日気がついたのですが。。。 HP、2002年10月から始めたので、今年で 丸5年経ったんですね。 や、本当に早いです。 久々に自分の過去ログを読むと、その時々、いろいろ あった事や人達を思…

不覚!

今日は、東急東横線で中華街より渋谷まで もどる。 本当にぐっすり眠ってしまい、渋谷駅で 「シュウテンですよ」と遠くで誰かの声がした。 ・・・・・・・ まだ、起ききらず、んんっ?! シュウテン しゅうてん もう一度、「渋谷ですよ。終点!終点!!」 あ…

Blunch

我が家は、休みの日の朝、父がいつもより 少し寝ていたい! というので、Blunchでした。 Blunchとは、ブレックファーストとランチの 間ぐらいの時間に食べるご飯の事。 (。。。と父が言ってましたが、これは怪しいかも) 涼しくなってきたので、…

中華街

元兵庫県人の私は、中華街といえば 神戸の元町しか知らなかった。 横浜の中華街は、本当に広くて、小さな路地も たくさんあって、歩いているだけで、楽しいです。 今日は、中華まんじゅうの6種類詰め合わせ セットを買って帰ってきたのですが、美味しい~~…

自信

自分を信じる と書いて「自信」。 どこまで、自分を信じられるか は、 本当のところ、よくわからない。 ただ今までの経験や、そこから出てきた勘?に 頼りつつ、前進するしかないなぁ。 幸い、ほんとに僅かだけれど、共感してくれる 人がいてくれるので、ほ…