冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

港の見える丘

先日、母と一緒に中華街で少し早い夜ご飯。
そして、母が行きたい と言っていた
港の見える丘公園」に行ってみました。

なんと!
父と2人で、2回来たことがあるんですって。
一度は、まだ独身の頃、まさしくデートですな。
そして、今一度は父の仕事が横浜のホテルであり、
そこに泊まって、散歩に来たとの事。
母曰く
「私って、本当にいいご主人に恵まれたわぁ~。
 この頃、つくづく思うのよ!」
と、何を思い出したか!満面の笑み。

わが母ながら、羨ましいなぁ と思った私でした。

さて、先日いろんな年代の女性と「理想のデート」に
ついて偶然話がいったときのこと。
やはり20代前半女性は、元気良くて、ディズニーランド!
という声、あがりました。
もう少し年代が上がると、フレンチレストランやイタリアンレストラン
で食事等。
そして、私に近くなると。。。

近くの公園に、暖かいお茶や豆大福持って、ひなたぼっこ。

だんだん、無駄なところがそぎ落とされ?
いい感じになってゆくのでしょうか。。。。