冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

有効な?休日

イメージ 1

イメージ 2

昨日から今日にかけて、母外出!
一人の休日は、貴重。貴重!!

で、何をしたかというと。。。
まず出掛ける前の母が、コーンクリームスープと
言うので(写真一枚目)ホールのとうもろこし缶詰+
牛乳+玉葱一かけ を、ミキサーにかけ、なべに
沸かしたお湯に顆粒コンソメ の中へ入れる。
そして、ローリエ・パセリの軸 も入れて暖め
いっちょ上がり~。
上に、この夏ベランダでとれたパセリの冷凍したの
を乗せて、おしまい。

機嫌よく出掛けた母を見送ると!
さ~衣替え。
夏物をしまい、セーター類を反対に引き出しに
つめる。
洋服ダンスも、同じく。

ここまででーもちろん歌も唄いつつー夕方に、なって
しまう。
一人なので、いい加減「巻き寿司」を作って
CDを聴きながら、お行儀悪く食事する!
久しぶりに、部屋にこもってCDを聴きまくる。


さて、先日イタリア展なるもので、シチリア産の
レモンはちみつを見つけた!
まだ、開けてないよな~と嬉しくなる。
(写真2枚目)

そして、今朝!
このはちみつを、ちょっと厚めのトーストにバター
たっぷりの上にのせて食べたら!
美味しかった~~。

なんだか、たいした事は何もしてない。
でも、時間制限ないっていうのは、やっぱり
いいなぁ。