冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

門前仲町

イメージ 1

今日は、ピアニスト黒田京子さん
プロデュースの「くりくら音楽会」に
行ってくる。

9.10.11月と、3回に分けて
一晩2グループの演奏が聴ける音楽会。
私は、京子さんに会うのも久しぶり、
ピアノを聴くのも久しぶり で楽しかった。

本日の一組目は、クラシックの現代音楽の
ピアノ+フルート。
フルートって、あんなに太い、水道管みたい
なのもあるのね とびっくり。
ピアノの方の、ペダル?の使い方でしょうか?
なんだか背伸びをして、見たかったのですが
見えず。。。不思議でした。

そして、黒田さん+おおたか静流さんのduo。
極上の大人が聴いても十分楽しめるポップス
でしたよ!
私は、矢野顕子さん、大好きなんだけれど
それに匹敵するかも です。

さて、帰り道、一緒だったマイミクのどらみさん、
kayorinaさんと別れ独りになって思った。
私は、やっぱりジャズボーカルだな と。
自分が、進んでゆきたいのは、この道 と。

さて、写真は、もう夕方だったので、??ですが
富岡八幡宮の灯篭?!
門前町らしく、おまんじゅう屋さん、深川めし、おせんべい等
いろいろあり、今度はもっと力を入れて来なくては
と反省する。

ここは、長谷川平蔵も、何度も来てるところだし~~(ハート印)