冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

思うこと

まず、声。 音質や音域が魅力。 そして、その声が、ビートが色んなところに 連れていってくれる。 オールドマクドナルドを英語で唄うと こういう音になる. 夜も昼も誰かを思うと、こうなる?! 身体がふわんとするような天国。 歌詞から自由になっても、もっ…

芭蕉

先週、芭蕉の足跡がいろいろ残っている 森下→清澄あたりを歩いてきた。 もちろん一人でなく、70代以上4人と 一緒だ。 同道の70代以上も足腰丈夫で 感心したが、芭蕉は本当に心身ともに 元気な人だったんだなぁと。 私もしっかりしないとな・・・と 深川…

ちょっと違う私

昨夜は、池袋モンゴメリーランドにて ライブだった。 まず、平日の火曜日に聴きにきてくれた方々 ありがとうございました。 そして、長年の音友 ギターの岩谷氏に感謝! いろんな歌を唄いながら、以前は 自分の思う事と一致してる場合が 多かった。 ここ数年…

秋の夜長ライブ

10月も中旬になります。 この頃、本当にぐっすりよく眠る。ねむる。ねーむーる。 秋になったんだわ・・・。 さて、この秋は、いろいろ物思う秋 と言う事で、明日は、秋の夜長ライブです。 私も、この頃は今年のクリスマスケーキのことや やってきたチョコ…

収穫の秋

気がつくと10月。 今年もあと2カ月。 秋です。 いよいよ美味しいものが出てきました。 秋刀魚の刺身、栗ようかん(栗あんの中に栗ごろごろ) 長野からのちょっと大きくなった「とうもろこし」等々。 さて、実りの秋に福福体型の冨田が唄います! 今月は、…