冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

春 発表会

今日は、八王子の生徒さんたちの
発表会だった。
 
震災後、いろんな規制のある中での
発表会で、心配もあったが、諸先生
生徒 皆で頑張って、乗り切った!!
お疲れ様でした~~。
何しろ、午前中から夕方までの長丁場で
帰りの電車では、爆睡。
あっと言う間に、新宿に着いていて
びっくりした。
 
クラシックの方達との初めて合同発表会。
終演後 クラシック系の先生方より
「すごく上手で、レベル高いですね~」と
言われちょっと鼻が高くなった。
 
練習を納得いくまでして、ちゃんと楽譜を書いて、
そして人前でミュージシャンと一緒に楽しみながら
演奏するって、書けば簡単だが、大変だったと
思う。
また、次へのステップになったらいいなぁ と
思った。
 
今日は、時間の都合で講師演奏がなかったのが
私としては、落ち着いて参加できた。
どうも、あれも これも同時進行が苦手で
これは、きっと幾つになっても進歩しなさそう・・・。
 
写真は、先日いただいた京都のかりんとう屋さん。
包装紙もなごむし、中の かりんとう も美味!
イメージ 1