冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

応援その2

昨日のサッカー 日本vsオランダ戦
我が家は、母と並んで応援した。
 
母は、昼間 プロ野球
応援するジャイアンツが勝ち、意気揚々!
私は、レッスンの帰りに母頼みの「とんかつ」
を買って「勝つ」に げんかつぎ!!
 
結果は、本当に残念だったけれど
や~日本人だって、こんなに頑張れるんだ
と 嬉しくなる内容だった。
 
ここのところ、にわかファンの私ですが
見てると元気もらえるようで、次回の
デンマーク戦もなんとか応援したい!
 
しかし、それにつけても日本の相撲界は
どうなってゆくんでしょう!?
サッカーで、本当に頑張ってる選手を見ていて
ああ・・・これじゃ、みんなファンになるな と
つくづく思う。
相撲も、力士一人一人の意識が高くなって
ゆかないと国技とは言え、国民から
背をむけられてしまうのでは・・・。
 
密かに相撲ファンの私としては、ちょっと
残念。