冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

風邪

イメージ 1

鼻風邪から一段階すすんで、
気管支炎になってしまった!!

が、早くに薬もらってきたので、
回復かも?!
 
昨日は、一日家から一歩も出ず で
声も出せなかったので、
フィギュアスケートをゆっくりTVで
久々に見た。
自分の演技をどんなコンディションでも
ベストを尽くして最期まで終える。
書けば、簡単だけれど、大変な事で
一人一人にドラマがある。
同じジャンプでも、それぞれ持ち味等
あって、興味深かった。

そして、今日は午後から調子も戻って
きたので、東京文化会館ホールへ現代音楽の
コンサートを聴きに行ってきた。
子供の時に、三善 晃作曲の合唱曲を
唄った時に、なんだかものすごく感動した!!
その 三善 晃作曲のものが聞けるというので・・・。

昨日・今日と喉の調子今一歩なので
ほとんど声をだしていなかった。
というか、この時期に風邪をひいたのが
良かった。
ここのところ、煮詰まってた感があった
ので、唄うことからちょっと離れて
良かったのだ。
ちょっと、一度止まって、周りを見渡す
時間が必要だったようだ。

写真は、レモンジンジャーシロップ。
喉と身体に優しくて、不調の時には、いいです!