冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

発音

英語の歌を唄っているので、いつも
発音には、たじたじ してます。

このゴールデンウィーク中の一番の
収穫は、以前から理屈では、わかっていた
つもりだった事が、はっきり自分の身体で
発声、発音が繋がってきたことだ。

こんな事をわかるのに、ものすごく時間を
費やしてるあたりが、私のレベル。
幸い、私は「名師匠」に当たって、早い
時期から方向を示してくれていた。

さて、今日のギターとのデュオライブ、
いよいよ実戦だった。
うまくいった曲と、考える余地のあるものと
で、いろいろ。

部屋で一人、声を出しているのと、誰かと
一緒に演奏してゆくのは、全然ちがうもの!
さて、また新しいスタートですな。