冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

12月

少しほっとする。
ここまで、なんのかのと盛りだくさん。
あとは、暮れに向かっての掃除+おせち料理

今年は、いろんなボーカルのCDを
聴いてみた。
ジャズボーカルが多いけれど、何度も
聴いたのは、写真の二枚。
バーバラ・ストライザンドは、終始一貫
女優としての歌。
この一枚は、感動した~!
スタンダードになってる曲もあるが
無駄な言葉はない と言う事をもう一度
考えた。

そして、もう一枚は、師匠の美山さん。
今は、カヨコに脱皮して、ジャズの枠から
飛び出し、カエルになったり、分身の術?!を
身につけたり。
大笑いするのだけれど、えっ!と思い
じ~~っと聴いてしまったり。
以外で面白い。

さて、あと数日で新しい年。
自分の中の声にちゃんと耳を貸さないと
と思う。

写真は、二枚のCD
今日のほっと一息tea time
クリスマスマーケット


イメージ 1イメージ 2イメージ 3