冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

繕う

今日は、少し時間があったので
早めに起きて、穴をあけてしまった
カーディガンとセーターを繕った。
 
イメージ 1
 
私は、子供のときから好き嫌いが
はっきりしていて、着る物も 気に入ると
多少破けても何とか着ようとするところが
あった。
で、大人になっても、それは変わらない。
 
今日 繕ったBlue in green のブラウスは
5年ほど前にフリーマーケットで、たしか
¥500-で買ったもの。(写真左)
でも、最初から、ものすごく気に入って
カギ裂きを作ったから と言って
捨てられない。
で、母からのお下がりカーディガンの穴と
一緒に、刺繍をして繕った。(写真右)
 
真新しい物には、輝くような そして燐とした
魅力があって、そういう衣服に初めて
腕を通すときって、嬉しい。
でも、いつも着慣れている よく知ってる服は
また、違った魅力がある。
時間が経てば、経つほど、心地よくなって
ゆくような・・・。
 
この頃、もう若くないな~とは、思うのだけれど
ビンテージのジーンズみたいな、そういう
自分の音楽があれば この先も、恐れる事なく
生きてゆけるかなぁ と。
 
ちくちく チェーンステッチしながら、思いました。
 
さて、今日のこの針をマイクに変えて
15日土曜日は、御徒町アリエスでライブです。
 
暖かくなってきましたので、是非お出かけ
くださいね~~~!!