冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

新春

イメージ 1

あけましておめでとうございます!
本年も、どうぞ宜しく です。

さて、私は、大晦日から泊まりの来客あり
で、楽しい忙しい2009年の幕開けでした。

元旦は、ここのところ私がお料理を
担当することになったので、朝6時起き!!
もちろん、前日は紅白歌合戦 を見て?
行く年来る年 を見て就寝だったので
眠かった~~。

今年は、ヘルシーおせちを目指し
まず最初に、乾杯の日本酒とつきだしを
一人ずつ、塗りの盆にセッティング。
(写真 松竹梅と うに&めんたいこdip
柿の中をくりぬいて、柿なます 
  銀杏はオリーブオイルで炒めて、塩)
お雑煮、お重の中も色々工夫してみました。
年配者には、なかなか好評で嬉しかった!

近くの神社に初詣して、甘酒をいただいて
おみくじをひくと!!
大吉!!
朝六時起きたので、ベランダから日の出も
拝みました。

むくむくと気持ちが、立ち上がって
きました。
今年は、いい年にしたいです!!