冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

CD

イメージ 1

イメージ 2

今日は、大学の帰りに来週21日
発売のCDを予約に行く。

店員の若い男の子に、
「タイトルは?」と言われ
「おびやびや」と私が答えると
???の顔。
ちょっと恥ずかしかった・・・

21日に発売するうちの師匠
美山夏容子 OBIYABIYA
当日、聴けるのは、夜になってしまうが、
楽しみ!!

さて、昨年12月の頭にCDを2枚
アマゾンで購入した。
写真一枚目
左 Dexter Gordon の Gettin' around
右 Take 6 の the standards

風邪の熱が収まってきて、それでも
起き上がれなかった時に、Dexterの方を
ず~~っと聞いていたら、夢に見ました!
自転車こいでるDexterが、何故かフランス語の
タイトルのついた曲を歌いながら
通り過ぎる夢。
楽しそうに、歌ってました・・・

もう一枚、Take 6の方。
昨年9月発売だそうです。びっくりしたのは
Jon hendricksが!まだ、生きてて
唄ってる!!
Seven steps to heaven 楽しんで聴いてます。
プロデュースやアレンジが、メンバーの一人なのは
よくある事ですが、録音のエンジニアまで
メンバーがしてるのには、驚き!!
よく考えると、自分達の声を一番よく
知ってるのは、自分達だ という事かなぁ・・・
豪華なゲストも嬉しいですが、私としては
この6人だけの方が、好きですが。

さて、帰りにデパ地下で、こんなの見つけ
ました。
縁起いいかも+中身のあんこと栗に負けて
購入しました。大判びっ栗焼き
写真二枚目