冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ヘルシーおやつ

イメージ 1

イメージ 2

今週は、あっちへこっちへで
結構頑張ってる私でした。

そうすると、おやつも、美味しい!!

まず、写真一枚目
 石川町より徒歩3分ほどの場所に
ある「はらドーナッツ」。
おとうふとおからのドーナッツなので、
イソフラボンも期待できそうで、
くどくなく優しい味。

写真二枚目
 左手は、この季節、我が家では
必ず食べます。
鶴屋八幡 の「栗じょうよ饅頭」。
大和芋?の蒸したのの中に、あずき、
そしてビタミンC宝庫の大栗。
よく考えると、これも美味しくって
身体に優しい。

 右手は、法事で会った北海道の従姉妹が
持ってきてくれた「花畑キャラメル」。
初めて食べました。
私は、アンリ・ルルーさんの「塩キャラメル」や
昔母が作ってくれた「自家製キャラメル」の方が
好きです・・・。ちょっと残念。

今日は、母不在だったので、ピアノの前に
長いこと座ってました。
ちょっと楽しい事もあって、なんだか
嬉しい気持ちの夜。

美味しい!ヘルシー!!な おやつ と、
音楽 と私には、どちらも不可欠!!