冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

長野旅行

長野県小布施に実りの季節旅行。
栗・りんご・ぶどう が実っているのを
たくさん目にした。
 
もちろん、食べる!
栗きんとん 福栗焼き 焼き栗
りんごジュースも種類の多さにびっくり!
Pink ladyという名前の りんご が
あるとか。ジュースが美味しかったので
いつか実も食べたい・・・。
イメージ 1
 
 
福栗焼き
 
太鼓焼きのような皮の中に
栗あん そして、栗2つ
これは、ほんと~に美味しい。
 
 
 
 
 
 
 
翌日は、戦時中疎開していた姉妹3人の懐かしい
長野善光寺 界隈へ。
親戚の家のあった、自分達の家のあった辺り
遊んだ川等々 歩いて回ったが、70代3人は
ちょっと草臥れたようだった。
 
楽しい旅行だった!!
イメージ 2
 
 
 
お土産
 
栗は、小布施で 拾った!!
有名な とうがらし
栗の鬼皮の灰を薬にしている 栗小皿