冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

いつもと違う

人前で歌うようになって早30年以上

ー文章にして改めて驚くがー

次のライブ予定がない というのは

初めて。

 

コロナの終息がある程度見通せないと

私の周りの高齢者達を思うと、怖くて

予定が組めない。

 

けれど、ライブの予定がないと

ただただ一人で唄っているだけで

空しい~。

聴いてくれる人たちがいて、一緒に演奏してくれる

ミュージシャンがいて、ライブの空間があって等々

普段なんでもなく思っていることが

大切とつくづく思った。

 

さて、おやつ事情も「いつもと違う」

ご近所にぐっと目が行って

まず上板橋の石田屋さん

f:id:tomikuqu:20200327143920j:plain

栗饅頭が有名だけどロールケーキも素朴で美味しい。

 

週に一度の天然酵母パン屋さん

f:id:tomikuqu:20200327144044j:plain

左の杏+クリームチーズパンは、10cmほどの

直径がずっしり。

右のクランベリークリームチーズパンも

ぎっしり具が詰まっていて、パンも美味しい!

 

いつもと違う春ですが、それなりに日々

頑張らねば。