冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

今度は不発弾

本当に、びっくりだ!
家の裏手の土地で、第二次世界大戦のときの
不発弾が見つかった。
 
で、明日 処理をするとの「お達し」が
3月の頭に区からきた。
地震の後なので、延期にするのでは と
思っていたが実施だ。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうなると母が強い。
「空襲があるわけでなし、食べ物がないわけでなし」
むむむ・・・。
やはり戦争経験者は、肝が据わっている?!
私の方が、むしろ あたふた してしまう。
 
悪いことばかりでなく、こんな時に
出来上がってきたCDが届く。
明日の不発弾処理には、持ち出せないが
(重くて)無事に、終わったら、このCDは
なんだか強くなりそう・・・。
 
私も、地震以来 いろいろ考えた。
ここにこうして元気で、しかも唄える環境に
いられるって事は、まだ できる事ある。
まだ、頑張りなさい と何処かから
言われたような・・・。
 
明日は、早起きで近くの小学校に非難!!
どうぞ、無事に終わりますように。