冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

お盆休み

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お盆には、ほぼ毎年 母の姉妹が
集まる。

今年も例年通り と言いたいが
ちょっと少なく集まった。
一番下の叔母が、67歳
上は、74歳。
皆、なかなか健啖で、食欲も旺盛!

写真1 フルーツパフェ
写真2 沖縄マンゴーパフェ
写真3 白桃パフェ

お昼に、しっかり食べた後、
フルーツパーラーで、それぞれ
注文して、きれいに平らげた!

夜も遅くまで、いろんな話をした中に、
戦時中の買出しや、空襲やB29 の話も
あった。
色んな経験した事を笑い飛ばす元気に
若輩者の私のほうが、たじたじ・・・。

なんだか、強い!
生命力というか粘り強さというか。
圧倒された私でした。