冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

カウントダウン

今年に入って、訃報が続く。。。
まず、友人のご主人。お元気な頃は二人でライブに、子供連れで4月の ゆうめいホールに
いらして下さった。
まだまだ、これから という時に、さぞや無念だったろうな と。
残された彼女のこの先、子供を二人抱えて 本当に大変だと思う。
そして、中学2・3年の時の恩師。まだ、そんな、お年ではないのに残念だ。
転校生だった私に、この先生は、本当にありがたかった~。
中学の同級生の友人のメールにあったように 「もう、そういう年齢」なんだわ
と つくづく思うこの頃。
人生は、生まれたときから死に向かって、カウントダウンしてゆく とよく言うけれど
本当にそうなんだな。
自転車こいで元気な今を、いつか懐かしく思い出す時が来るまでに、まだ間がある。
ぼ~っとしてないで、しっかりしよう!