冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

TVから。。。

今月、偶然母が見ていたTV を一緒に見た。
坂東玉三郎氏 のドキュメンタリーで、
やはりすごいひとだなぁ と改めて思う。

毎日、舞台に立つためだけに、生きている
という生活を来る日も来る日も、続けている。
そのために、普段友達としゃべったり(喉を
痛めないため)会ったりもしない。
そして、劇場から、まっすぐに帰宅すると、明日に備えて
マッサージにきてもらう等々。

ちょっと、私も自分の生活を見直さないと と
反省する。
もちろん、私は天才でないけれど、だからこそ
見習うべき事は、ある と。
まず、残ってる時間は、もうそんなにないのだから
さらに、大切にしてゆく事。
そして、ここ2~3年の自分のブログを読んでると
「気管支炎」が、しょっちゅう出てきてるのを
なんとか、してゆかんとな と。

私の場合、しなくちゃいけない事、
仕事をこなしつつ、でも自分の身体を大切に、
ちゃんとメンテナンス&摂生してゆかないと と
大いに反省した。

そして時間。
ぼ~っとする、チョコレートを追い求める等々
無駄な時間は、、、、。

本当は、削るべきなんだわ! と強く思った。




が、思ったから といって実行に移せるだろうか。。。
この辺りが、天才と凡才の差だ!!
(半分、開き直る 干物女 であった。)