冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

美味しい仙台

イメージ 1

ただいま~。
夕方、無事に東京に戻りました。

作並温泉は、やっぱりよかったです。
今回、冬の露天岩風呂、寒かったんですけど
気持ちよかったです。
仙台は、日陰にちょっと雪が残って
ました。
ところが、たった電車で30分の作並は、、、
雪降ってるし、本当に、雪国でした。

そして!お料理も、お部屋で浴衣で
母と二人、のんびり食べられました。
地元の果物、野菜、魚介類、米沢牛!!

そして、牛タンも食べてきました。
青葉亭 というフレンチ牛タン?のお店でした。
和わさび、洋ワサビが、添えられていて
バジルの香草、海草、ブルーチーズソースの
3種類も一緒に出てきます。
ご飯かパン、テールスープかその日のスープ、
サラダかお漬物が選択できて、和食党の人も
満足です。

実は、亡くなった祖父の23回忌でした。
すでに月日もずいぶんたっているので、
母と二人で「こじんまり」でした。
写真は、広瀬川近くのお世話になったお寺です。

Time is raceing
時は、疾走していく。。。