冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

節分

ここのところ、気温の変化 大きくて
毎日 セーターを出したり、しまったり。
昨日は節分。
あっという間に2月突入!!
 
「蟹がすごく安かった~!」と大喜びで
カニかまぼこを買ってきた母のため
恵方巻きを作った。
イメージ 1
 
 
下から 出汁巻き卵焼き
ホウレンソウ・たくあん
カニかまぼこ・干しシイタケの煮もの
ツナ缶
 
 
 
 
家にあったもので、簡単に作った!!
 
イメージ 2
 
 
一本丸かじり とは
言うが、ちょっと大きいので
せめて4つに・・・。
 
恵方を向いて願いをかけながら
一気に食べました。
 
 
 
 
イメージ 3
 
そして厄除けの
いわし。
なかなか立派で、あぶらも乗って
美味しかった。
 
 
 
 
今週は水曜日に雪の予報ですが
金曜日 ライブあります!!
池袋のモンゴメリーランドです。
お近くの方、いえいえ遠い方もよかったら
お出かけ下さい。
spring のつく曲唄いま~す。