冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

充電

イメージ 1

イメージ 2

昨日今日と、続けて朝が早く!
しかも、寝るのが遅く。。。

でも、いい充電の2日間だった。
昨夜は、What's up?というグループの
ライブに行ってきた。
私のライブでおなじみの(b)増原氏の
グループ。
ジャズ若葉マークの人も、真空管スピーカーの
人も、間違いなく楽しめるご機嫌なライブだった。

私個人としては、CDの曲が、さらに躍進して
くるのを自分自身で体感できて、ライブって
やっぱりいいなぁ~と思った。
それと、自分のレパートリーにある曲を
演奏してくれたので、どんなんだろ~って
どきどきした。
新しいCDリリースされたところなので
興味のある方は、是非、御一聴。

そして、今日は夕方から毎年恒例のフランス料理
を食べにいってきた。
先輩の女性2人と私の3人で、年に何度か
ご飯を食べに行くのだけれど、一人で自立してる
方達なので、お話聴くだけでも楽しい。

今年は、本当に自分が食が細くなって
きている!?のを痛感。
なさけな~~。
以前は、バゲット足りなくって、おかわりして
たのに、今日は、とうとう食べきれず。

写真1・オードブル
  左から時計周りに。。。
  グリーンアスパラとホワイトアスパラ、帆立の
  テリーヌ
  サーモン+スモークサーモン+かに
  さっぱりレバーペースト
写真2・お肉料理
  牛ヒレ肉のパイ包み
  じゃがいも のチーズ焼き

実は、写真1と2の間に、ビーツのスープ
沖いさきのグリル マスタードクリーム
ソース+ソラマメソース添え
の二品があり、ラストのデザートプレート
も、たっぷり でした。

帰りの電車の中で、幸せにお腹いっぱい!
す~す~寝てしまった私でした。

いい音楽聴いて、美味しいもの食べて。。。
ああ!幸せ!!
明日は、一日休みだし、むくむくと
力が湧いて?きました。