冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

本日のコンサート

今日は、フェリス女学院のコンサートだった。

なにしろ、先週から風邪をひいて
得意の気管支炎に到達してしまった。
これは、まずいぞ~と思いつつ先週も唄うことが
多かった。
で、今日もなんだか時々咳き込むし。。。と
不安だったのですが、、、、。

が、今日は天井が高かった分、頭が軽く感じて
結果楽しく歌えました。
実は、音については、天然エコーが強かったので
輪郭見えなくなって、大変かも と心配していたのですが
今回、足元に「かえしのスピーカー」置いて下さったので
大丈夫でした。
あ、でも、演奏してた私達の環境は、良好でしたが、
聴いてらした方達ー特に2階席と一階の奥の方ーは
どうだったか ???? です。

私自身の事は、いろいろありましたが、これは
自分で反省して、先にゆくようにします。

今回、生まれて初めてクラシックのピアノ
三宅榛名氏とエレクトリックバイオリンの勝井祐二
の火花散る?即興演奏を聴いた!
これが、即興とは思えないほど、美しいメロディーや
展開があって、面白かった~~。
エレクトリックバイオリンって、一人なのに
分身の術でもって、三重奏に聴こえたり、初めて
見たその「おもちゃ」みたいな形と相まって
印象に残りました。

今日は、でも、もう寝ま~す。
明日は、朝八時起き!!
頑張らねば。。。