冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

ガーデニング

イメージ 1

イメージ 2

今日は、マンション内の敷地ガーデニングだった。
実は、この春ぐらいから、草むしり しないと
大変 という事で、早くしたかったのだが、
なにやかやと理事会では相談事あって、とうとう
ずれ込んだ!12月!!

私の住んでるマンションは、裏庭が広かったりで
建物の面積より、庭の面積のほうが大きい。
今まで、ずっと管理人さん任せだったのだけれど
このままだと、荒れ放題!
そこで、住民有志によるガーデニング
実行しました。

枯れてしまってる芝を刈ったり、大きくなりすぎた
草木を剪定?したり、することはたくさんあって、
あっという間の2時間だった。

途中、可愛い草花も発見!
(写真一枚目)他に紫式部、万両、おだまき、
あ、季節はずれの すみれも、ありました。
蜂の巣も発見できたし、来年すぐの水仙、そして
可憐なすずらん等楽しみが、できました!

そして、家に戻って、この季節のおやつ
シュトーレンと紅茶で、一息。
(写真2枚目)
普段、ベランダでちょこちょこしてるのと
違い、なんだか心身ともに楽しかった!