冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

オルガンジャズ倶楽部

今日は、今年に入ってはじめてのNGJ ライブだった。
楽しかった~。
いろいろあった私でしたが、にこにこ顔で
帰りも自転車こいで、戻りました。

さて、このバンドのときは、オリジナルインストの曲も
あって、私はもっぱら「聴き」にまわります。
ここのところ、どんな演奏になるのか
それぞれ聴いてると、本当におもしろいです。
今日は、もうすぐ4歳児の彼と一緒に
並んで聴いてたのですが。。。

すご~い、おもしろ~い と私が思って
聴いてると、彼もじっと楽器をみつめて
聴いてました。
むずかしいテーマに戻ると、なんと一緒に
テーマ口づさんでいて、びっくり。

この先、彼が学校やいろんな場所で勉強するより
ずっと貴重で素敵な体験してるんだな と
思うと、なんだか嬉しくなってしまった。