冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

考える

今日は、うちの師匠のとこへ遊びに行って、
いろいろ 取り留めのない私の馬鹿話聞いて
もらった~。
師匠は、聞き上手で、さすがジャズマン!
いいところで、合いの手も入る。

自分で、音について、迷ったり、思ったりしたことを
話すことで、いろいろ考えて、方向性が見えて
きたりする。
こういうふうに、戻れるところと場所があるのって
幸せだわ。。。

そして、その後、荻窪のルースターというライブ
ハウスへ行ってきた。
私のライブでご一緒の素敵ベーシスト 増原巖氏の
What's up というグループを聴いてきました。
実は、私の生徒達のほうが、先にライブへ
おじゃましていて、帰ってくるのが皆、口を
揃えて
「すんごく、かっこいい~」だの
「聴いたほうが、いいですよ!」だの言っていた。
一度、聴きにゆきたい と思いつつ、腰の重い
私は、なかなかだったのですが。。。

ライブの前に、師匠と話していた事に関連して
聴きながら、いろいろ考えた 私でした。
オリジナルも入って、聴き応えある内容で、
お客様も、いっぱい!!

なんだか明るい未来 を感じた私でした。