冨田久美 雑記

のんびりマイペース雑記です。音楽の事、美味しい事、その時々に感じた事を記します。

サイクリング

曇り日の午後、母と2人、サイクリング!?

サイクリングといえるほどの距離でもなかったけれど、
母にとっては大冒険。
なにしろ、10年ほど、自転車に乗ってなかった。
今年、6月に、自転車を買って、しばらくぶりで
乗った日には、「きゃ~きゃ~」言って大変でした。

さて、で、ほんの少しの遠出で2つ先の駅の
商店街まで、なるべく坂のゆるやかな道を
選んで、行ってきました。
私は、後ろを見ながらの運転で、首が痛くなり、
母は
「太ももとウエスト周りが、筋肉痛よ~」と
言ってます。

「ダイエットに自転車かも~~」と言ってますが、
どんなもんなんでしょうねぇ。

私は、高円寺や池袋に出るときは、この頃ほとんど
自転車だけど、ちっとも痩せない!!